ブログ【8カ月目】マナブさんに学ぶブログ継続で将来ブログ収益7桁を達成したい!

趣味・生活

どうも、ごっつあんです!

ブログ

『ごっつあんは只今成長中!』

を書きはじめてからもうすぐ8カ月が経ちます。

最初の3カ月間はブログが読まれるまでは時間もかかるだろうし記事数はせめて100記事を達成までを目標に続けました。

そして、3カ月後、記事も100記事を達成させたのに絶望的な訪問者の数

ブログで簡単に稼げる話は嘘だったんですか?

僕は才能がないのか?

稼いでる人はどうやって稼いでるのだろうか考えていました。

それでも、3カ月でダメなら半年、半年でもダメなら一年でも続けてやるんだ!って奮起して継続しました。

そのとき僕は人気ブロガーのマナブさんの「マナブログ」を知りました

マナブさんのブログです

 

manablog(マナブログ)
久しぶりの近況報告です。1つ決断をしました。法人を閉じて、今の売上も捨てて、全てをリセットします。その上で、すべての事業に「透明性」を作り、またゼロから構築していこうと思います。なにか参考になればと思い、書いてみました。

 

マナブさんは

ブログ・TwitterYouTubeなどの媒体を使って情報を発信して

ブログ・アフィリエイト・プログラミング

フリーランスとして稼いでいる人です。

このマナブさんはブログの稼ぎ方などを自分の経験やスキルを惜しみなくほとんど無料で発信していて

2019年の年収9,000くらいだそうです。

すごいですね~!

そのころ毎日、マナブさんのYouTubeを毎日見ていました。

マナブさんは毎日ブログを更新しています現在890日ほど継続しているそうです。

僕は、マナブさんが発信しているブログを毎日更新する

この継続がブログの成長の極意だと思っています。

5月に別の人からブログの収益などで少しお金を払ってアドバイスを頂いて

毎日更新とブログの方向性を決め集中して記事を書きました。

3カ月経ってもほとんど訪問者は変わらない状態が続きます。

自分の経験などからギャンブル依存症の記事を中心に書き続けました

が・・・・・結果はやっぱり絶望的でした。

7月に仮想通貨のハイプ案件(ブロックエコ)に手を出して10月の現在7万円の損失をしています。

しかし、ギャンブル依存の記事を書いていた8月頃よりも仮想通貨の記事を書いた方が訪問者の数が増えました

ありがたいことです!

もしかしたら仮想通貨で失った7万円の経験を発信することでブログが成長するかもしれません

実際に訪問者の数も3カ月前の訪問者の数と比べて6倍に増えています。

これは、自分の経験と解決策や自分の考えを集中させて記事に書くことで

訪問者の数が増えたのではないかと思っています

そして、マナブさんのように毎日更新を鬼のように継続させてゆけば将来ブログ収益が7桁達成する日が来るのではないかと思っています。

 49歳人生嬉し泣き!

奇跡を起こしたいと思います。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました