友人との会話。「やるなら今しかねぇ!」五十路

趣味・生活

どうも、ごっつあんです!

只今の時刻 AM0:55です。

 

めずらしく、仕事を終えて18:30に帰宅して晩ご飯食べてそのまま寝てました。

 

人間は、年取るんだなぁ・・・

体力が衰えたのかなぁ。

古くなると、どこか壊れてくるんだろうなぁ・・・

ニュースを見ると、コロナ関連で雇止めや解雇という記事が・・・

一流と言われた大企業に入社したら終身雇用で安泰だ!

なんて言ってられない時代が来たみたい。

 

これからもっと、失業者が増えていくんだろうなぁ・・

そうなると、体だけじゃなく、心まで壊れてしまう人が出てくるんだろうなぁ・・・

 

精神的に病んで鬱になると、ちょっとやそっとじゃ治んないよなぁ。

 

今日、仕事中に友人と電話で会話した。

友人は僕より7歳くらい年下で20年来の付き合いです。

彼は、起業して自分の会社を経営していて、さらに賃貸物件も所有している。

 

話を聞くと、コロナの影響もなく、今年はかなり稼いだ、賃貸物件の方も空室もなくうまっていて

絶好調だと話していました。

 社会的に成功しています

そんな彼は、僕を応援してくれています。

僕に、良い風をおくりたいと言ってくれています。

 

這い上がりたい、僕は一度

会社経営で失敗したけれどこのまま、雇われの労働者はいやです。

 

サラリーマンじゃお金持ちにはなれない。

 彼はそう言います。

僕もそう思います。

あと、3か月で50歳になってしまう・・・

何かを始めるのに、ダメってことは無いんだろうけれど

この歳になって、プロのスポーツ選手なんか絶対むりだ。

 何か起業を始めるにはギリギリまで来ている。

体力的に年々衰えてくるから、なにかやるには急がないと!

ありがたいことに、僕は周りの同年代と比べて見た目も心も若い

健康状態もかなり良い。

自分でいいますけど、モテますよ!

あとは、お金にモテたら最高です。

 

若い時、なんの目標もなくダラダラと流されて生きてきた自分に喝を入れて

本気で全力を出し切る

 

ギャンブルもやらない

 

あと5年も過ぎたら気力、体力も今以上に減るだろう、だから今しかない。

本気で、お金持ちになる。

絶体あきらめないから・・・

趣味・生活日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごっつあんをフォローする
ごっつあんは只今成長中!ブログ

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました