新人が入社してきました。「僕が教えたかったなぁ〜」47歳からの転職 

稼ぐ

どうも、ごっつあんです!

今日からまた1人乗務員として新しく社員が入ってきました。

年齢は、47歳です。

ちょっと太めの男性です。

少し話しをした感じは、真面目そうな言葉も丁寧な人でした。

前職は食品会社で27年勤めていたそうです。

ご両親の体調が悪くなり休職して復帰したみたいですが

何かあったのか、辞めて

ここに来たそうです。

トラックのドライバーの経験はないそうです。

職場の雰囲気はとても気に入ってくれたみたいです。

僕のいる事業所がたまたま雰囲気が良いだけなんだけどね!

会社が同じでも他の部署は揉め事が多かったりしている話しも聞くので

運が良いよね!

昨日まで前の新人を教えるため僕は2ヶ月横乗りして、ツーマンで仕事していました。

できれば今回の人もツーマンで教えたかったなぁ。

それを、今日上司に言ったら。

「かわっているね!」

「よし、次また来たらつけてあげる」と約束してもらいました。

ところで、思えばこの新人さんと同じ歳で僕はこの会社に入ってトラックのドライバーを始めました。

僕は過去に市場の仕事でトラックは乗ったことがあったんですが

新人さんは未経験です。

47歳からの未経験で新しい仕事に挑戦する

新人さんを応援したいです。

久しぶりに1人になって自分で運転して配送したので、おしりと、ふともものあたりの筋が痛いかな、

稼ぐ日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごっつあんをフォローする
ごっつあんは只今成長中!ブログ

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました