スポンサーリンク

老眼と乱視でした。メガネを買って問題解決。メガネ女子店員おねーさんが可愛い効果

婚活

どうも、ごっつあんです!

メガネを買いました。

ちょっとしたギャップを狙っています。

幼い頃、僕は遠視だったのでメガネをかけていました。

分厚いレンズでメガネをかけると目が大きくなり

みんなからメガネザルなんて言われたり、からかわれた経験があって、

メガネが嫌でした。

最近オシャレでメガネもいいなぁと思うようになって

サングラスが欲しいなと思ったりしていました。

ブランド品のサングラスを買ってみようかととも思ったりして

探したこともあります。

それで、チョット値段を調べてみようかと思い

友人に相談したら、フレームを買ったら無料でレンズと度数を調整してくれて5,000円くらいで購入できる店を教えてくれたので

さっそく、仕事の帰りに寄ってみました。

店に入ってメガネを見ていると店員が何かお探しですか?

と尋ねるので、オシャレなメガネを探していると答えたら、

メガネは初めてですか?

視力を測ってみますか?

と次々に聞かれたので、お金いるのか聞いたら、無料です。

と言うのでお願いしてみた。

待っている間に店頭にあるメガネの値段を調べていた。

3,000円、5,000円、8,000円、12,000円のフレームがあります。

そうしていると、可愛いおねーさんが視力を測ってくれた。

そしたら、視力が0.6で老眼と乱視があります。

と言ってメガネにレンズを入れてこれ見えますか?

って次々と遠くや近くの文字を見たら、すごい。

メガネのレンズを替えるだけでめっちゃ見えるし読める。

遠近両用にすると別料金で5,000円いると説明されて

結局メガネ2個分の値段なんです。

そこで迷います。

おねーさんに予算は5,000円くらいで考えていると説明したら

遠くと近くのどちらが見えた方がいいですか?

って聞かれたので

僕は仕事で運転するとき見えた方がいいから遠くがよく見える方にした

おねーさん、めちゃくちゃ感じ良いい人なんで

僕は買う気になってしまった。

最初5,000円のフレームを選んていたけど、おねーさんと一緒に選んでいたら

最終的に決めたフレームは8,000円

それからレンズにカラーを入れたくなったのでプラス3,000円の

合計12,100円のお会計で購入しました。

レンズが取り寄せのため一週間後の受け取りで帰りました。

家に帰り妻にメガネを買った話しをした。

遠近両用にすればいいのにって言われた。

翌日、友人にも自分なら毎日使うものだからいちいちメガネ外して字を読むより遠近両用にする

と言うので納得。

遠近両用に変更してもらう事にしました。

5,000円の予算が、可愛いおねーさんに接客されたことで

結局メガネに17,600円かけました。

おねーさん、僕のタイプだからLINE教えて!

婚活恋愛日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごっつあんをフォローする
ごっつあんは只今成長中!ブログ

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました