禁煙で節約するしかない

人生設計

どうも、ごっつあんです!

早くも2月に入って一週間が過ぎた。

今年の目標である

新年のご挨拶『一年の目標』

毎日のように「感謝」の言葉を使っています。

「ありがとう・ありがとう・ありがとう!」…

トイレ掃除も続けています。

感謝の言葉とトイレ掃除で

お金の心配が無くなるはず

しかし

現実はというと先月には

「ウオーターサーバーを買い!」

それに加えて

「資格取得のために教材を買い」

クレジット払いで

お金の心配が無くなるどころか借金と支払いが増えました。

借金と返済額が増えたんです

マジやばい‼︎

今月、いくら返済しないといけなくなるのだろう。

3万円超えるかも!

給料日にお金残らない(不安)

3日前からタバコ辞めています。

1日2箱吸っていたんだけれど

計算すると

500円×2箱=1,000円×1月(30日)

1ヶ月

約30,000円

タバコ辞めたら払えるじゃん!

しかし、まあ!

なんでこんなタバコ吸うってお金が掛かるんだ。

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました