五十にして天命を知る。感謝しています

人生設計

どうも、ごっつあんです!

今の自分が丁度良い!

本気でそう思っています

いきなり何を言っていると思うでしょう?

でも、本当なんです

今の自分に起きている問題や

置かれている状況は

全部自分に丁度良いと思います。

10代・20代・30代・40代と歳を重ね

50歳の今

過去最高の決断をしているはずです。

離婚もギャンブル依存も借金も経験した僕

今日「ダークトライアド」という言葉気になって調べた

心理学においてダークトライアド とは、自己愛傾向 、マキャヴェリアニズム 、サイコパシー 3つのパーソナリティ特性の総称である。「ダーク」と付くのは、これらの特性を持つ人々が悪の気質を持つことを意味する。

結構自分に当てはまる!

実はこの「ダークトライアド 」は女性にモテるそうです!

おっと、話が逸れてしまった。

話しを戻します。

何が丁度良いのかと言うと

過去の失敗や過ちというものは実は、自分を成長させる

条件に過ぎなかったと言いたいんです。

学びだと言いたいんです。

過去の経験が全て学びなんだ

そして

50歳の僕は、その学びを生かして自分と同じ悩みや苦しみを抱えて乗り越えようとしている人達の背中を押してあげたい

そのため

今、カウンセラーになるための勉強しています。

きっと、それが僕の使命の気がしています。

人生設計日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごっつあんをフォローする
ごっつあんは只今成長中!ブログ

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました