【批判・悪口】が出てきたらチャンス、アラ探しをする人が持ち上げてくれる話

どうも、ごっつあんです!

有名になると、『今まで会ったことも、話したことも』ないのに、

「悪口を言われる」ことってよくあることですよね?

 

「出る杭は打たれる」なんて言いますが日本は特にひどいなと思う。

外国なんかの、ボクシングなんかでチャンピオンになったらすごく生意気なことを言っても

みんなから拍手されたり声援を浴びて人気者になって尊敬されたりするんだけれど

日本だと偉くなったら逆にみんなに頭を下げて歩いていないとみんなから叩かれちゃう国なんですよね!

日本人のまえだと、偉くなったらすごく謙虚にしないと納得してもらえない国なんです!

そんな中でなんとか成功者になるために必要なことは、邪魔するやつが出てきたらチャンスだと言う事!

飛行機でも抵抗があって、さらに速度を上げるから飛ぶことができるんだよね。

ブログで稼いでいる有名ブロガーのマナブさんのツイートから

https://twitter.com/manabubannai/status/1185568181198278657?s=21

 

成果が出てきたら粗探しされて、批判されたらチャンス!

そこで 努力したらさらに上にあがれる!

って頭でわかっているんだけれど!

残念ながら現在の僕は、いまだ、批判されない・・・

飛び上がる準備はできているのだが・・・

批判が出てきたらさらに加速して一気に飛び上がるイメージだけがぐるぐると頭の中を廻っています。

早くだれか僕を持ち上げてくれないかな?

コメントで批判や悪口などのコメント頂けるようになったらいよいよかなって思うんだけどね!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

Amazon

タイトルとURLをコピーしました