個人ブログのアクセス上位3%に入るための成功曲線を覚えておこう!

どうも、ごっつあんです!

目次

ブログ上位3%は、余裕なの?

WEB上で探せた一番新しいデータでも2013年3月のデータ。

  • 調査対象年齢:10代~65台の全国男女
  • 調査対象件数:アンケート対象6566人の内ブログをやってる人の847人

個人ブログへの1日の平均アクセス数を尋ねたところ、78%が「50アクセス未満」と回答。

逆に毎日50アクセスがあれば、上位22%に入れるという事。

そして、アクセス数が500以上あればトップ3%に入る。

https://twitter.com/manabubannai/status/1185912132669333504?s=21

成功曲線を覚えておくべき

ブログはアルバイトのように「働いた分だけお金がもらえる」という価値観と違い

努力と成果が比例しないです。

「成功曲線」とは、ある一定期間までは少しずつしか成果が出ないのですが、
 
ある地点を超えたときに急に成果が出始める、と言う法則です。

https://twitter.com/manabubannai/status/1183637797489369088?s=21

 

まとめ:「成功曲線」はプラス側にもマイナス側にも働きます。

なかなか成果の出ない時でも諦めずに、

努力を続けられるかどうか なんですよね。

この法則は、プラス側にもマイナス側にも同様に働きます。

問題なのは、マイナス側の努力を積み重ねて行った結果です。

怖いのは、最初のうちはこれだけサボってもそんなに結果は変わらないから

もうちょっとくらいサボってもいいだろうと思ってしまいます

しかし・・・ある時点を超えると急激にストンと落ちてしまう。

そうなると・・・もう取り返しがつかなくなってしまうところです。

Amazon

タイトルとURLをコピーしました