真面目な話だからちょっと【いい話】

趣味・生活

今日は少しだけ真面目な話を書こうと思う! ∑(゚Д゚)

真面目な話だから面白くないんだけど、読みたい人だけ読んでね!

ぼくは子供のころから自分はなぜ?この世に生まれてきたんだろう?って

その事に悩み、迷ってきました!

だって、生きる意味がないと無駄でしょ?

無駄なのになんで生きて行かなきゃいけないのか?

ずーっと考えて生きてきたんです。

ああ〜そういえば

ぼくたち10代の頃ってみんな、そうやって悩んだり迷ったりだったのかもしれない!

ぼくの幼稚園はキリストの幼稚園でした。

そこではじめに教えてもらった事は、人間は神様が作ったんだよ!って

アダムイブがどうとかなんとか、・・・・・・・

うそだ!人間はプラモデルかよー

おい、

それなんかおかしい?へんだ?

って思っていた。

だって、ぼくの目は青くないし、

髪の毛黒いんだもん・・・・

そうして大人になった!

でも実は、ぼくはもっと前から・・・

生まれる前から生きる意味に悩んで生まれてきた気がする。

そして、その答えを見つけるために

この世でそれを証明をしに生まれのではないかと思うようになった。

答えとは人間とは幸せに生きるという使命がありそれは、個性でもある。

桜梅桃李(おうばいとうり)という言葉聞いた事あるかな?

さくらは桜のように🌸

梅は梅の花のように

ももスモモもそれぞれの花を咲かせ実を実らせることが使命です。

精一杯個々の個性を出して生きることが使命であって、最高の幸せだと思う!

面白くないでしょう?・・

そう人間も精一杯生きて個性を出して

人生の花を咲かせるのだ!

その幸せになる方法は・・・・

人に親切にして明るく楽しく生きることに尽きる!

ある人からあなたの人生大変ご苦労されましたね〜って言われたことあるけれど、

それ、ちょっと違うんです。

ぼくは苦労しているようで、本当は苦労してないんです。

だって、離婚も経験したし、借金もして、会社も潰して・・・・・

あー・・・・・・・・

それは・・・・・・・

学んだんです!

苦労しているじゃなく学んでいるんです!

こうやってやると失敗するよ!って学んでいるんです!

その答えがわかったぼくって幸せ者

(=´∀`)人(´∀`=)

人生って答え合わせの旅

間違いに気づいたら

直せばいいの!

そうやってみんなに間違いを教えて行く使命を持っているのがぼくです!

これがぼくの幸せな生き方なんです!

そしてもっといい話が、

だって失敗の反対は成功なんだから!

間違いに気づいてそれを正しい方向に向いて爆進すると今度は簡単に成功しちゃうんだよ!って伝えることが

これからのぼくの使命なのである!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

最後までご精読ありがとうございました。

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました