ブログ更新のモチベーションが上がらない時

稼ぐ

こんにちわ!

ごっつあんでーす。

ブログ更新のモチベーションが上がらない時

なんだか今日のブログの更新なんですけど!

モチベーションというか記事を考えることで!

箸がススマないというか、ペンがススマない。

ん?ブログの場合なんていうの?

タイピングがススマないでいいのかな?

とりあえずは、よくわからないけれど!

毎日更新を自分の目標に掲げているのですが、

気持ちが乗らずに何を書けばいいのか悩んでもしかしたら

毎日更新が止まっちゃうかもしれない、

一日ぐらい、休んでもいいかな?なんて誘惑もあるし

どうしよう・・・

何て時の解決法です。

毎日の更新が辛いときの解決法

人の行動って最初の取り掛かりが大事だと思う。

とりあえずなんでもいいから新規追加開いて

一文字でも書いちゃえば!

勢いであとはなんとかスラスラって書けたりするんだけれど

その取り掛かる前って

なかなか思う様に取り掛かれず

考えれば考えるほど悩んじゃって

最後には「このテーマじゃ書けない」ってなってしまう。

そこで、取りかかれない時には

どうすれば行動に移せるかというと

誰かに宣言すること

これ結構使えますよ!

例えばTwitterとかでツイートするとかいいかも!

そうやって自分を追い込んじゃうからいいかもね!

堂々と宣言してもいいと思う!

もう一つ付け加えて言えば

だれかに向けて言っている様で、自分に向かってメッセージを送ること!

その方が効果的です。

さりげなく自分に向けて「〇〇やってみよう!」とか「○○やります」って感じです。

 

 

 

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました