楽しいから始めよう

日記

僕がブログを始める時考えたこと。

目次

継続は力なり

継続は力なりとは、

続けることの重要性、たゆまず、

くじけずに続けていくことの大切さを

述べた表現・格言です。

この格言の意味合いは主に次の3つに

解釈できます。

・個々としての成果は微々たるものであっても、

地道に成果を積み重ねていけば、

いずれは目標を達成できる。

・今現状としては実力不足でも、

くじけずに

訓練していけば、

いつかは大成できる。

・物事を成し遂げるまであきらめずに取り

組み続けること、

それ自体が才能の一つである。

最初からうまくはいかないよね。

習うより慣れよ

習うより慣れよとは、

人や本からよりも、

自分が練習や経験を重ねたほうが、

よく覚えられるということ。

 

考え込むより手を動かそう。

まずは楽しむこと

まずは楽しむ

楽しいと書いて(ラク)とも読めるよね、

これが、楽しくないからラクをしようだと

楽しいを否定しているので、

楽が、らくじゃなくなっちゃいます。

楽しいからラクなので、

最初にラクをしちゃいけないんだよ。

無理せず楽しくやる。

 

まとめ

どんなに良いことでも楽しくやらなきゃ、

続かないし、

続けないとうまくならないという事です。

おしまい

でわでわ。

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごっつあんをフォローする
ごっつあんは只今成長中!ブログ

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました