とってもやさしい会社を紹介します。

日記

おーい!どうするんだぁーい!

うちの職場で、働いている、Nさんと今週の金曜日、次の日休みだから飲み会の約束しているんですが‥

今朝、職場に出勤すると、いつものように、飲酒の呼気の検査(運転をするのにアルコールチェック)を済ませて、指示書に押印の際に配車の人がため息ついてNがとんだって言うから・・・

思わず配車の人に言いかけた『マジで!今週飲み会Nと行く予定してるのに〜!』・・・

この会社入って仕事覚える為、最初横乗りしてもらって覚えるんだけど、その時仲良くなって一回一緒に飲みに行こうと約束してなかなか実現していなくて、やっと今週飲み会を予定していたのにマジですか

∑(゚Д゚)

まさか!これが、ぼくの歓迎会とNの送別会になるのか・・・

配車の人はNと同じスマホでゲームやっていて、あいつ昨日電話に出んのにゲームはやっとる💢

主任は昨日は仕事が休みなのにNの自宅に行ったら居留守使っているらしい💢👊

そりゃ怒るよ😤

Nは、今回が初めての無断欠勤じゃなくて一度している。

アルコールチェックも何度も鳴らしている。

さすがに、今回主任も頭にきてるみたいだ!

今まで呼気の検査で鳴らした時も

前回無断欠勤した時も、センター長にクビになるところを何度もかばってくれている主任が、

もうあいつ、クビだって言ってたらしい!

荷物を積み込み、今日は荷物が多くて朝礼が無かった。

各自積み込みぼくがセンターを出発する時Nが来た!

さて、どうなるのだろうか?

2便が終わってセンター返ってみると!

冷蔵庫で、何事もなく普通に構内の作業をしていました。

我が社には、もう一人遅刻の達人がいて、あんまり遅刻が多いので、モーニングコールを毎日会社から鳴らしてもらっている社員もいます。

うちの会社の自慢は乗務員の離職率は比較的に低いみたいです。

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごっつあんをフォローする
ごっつあんは只今成長中!ブログ

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました