高校の担任よ頭が固すぎるんじゃない?今どきの校則で髪の毛全員黒髪って染めるのも限度があるわ。

どうも、ごっつあんです!

最近の僕は、ほぼ怒るなんてことはないのですが!

今日久しぶりに腹が立って大きな声で怒りました。

理由は、高校生の娘の学校からの電話です。

校則で髪の毛を茶色く染めたら、黒く染めないといけないと言うことなんですが

やっぱり思春期の子どもはやっぱり休みの間くらい髪の毛を染めたりするじゃない

学校いくときには黒く染めているのですが、それでもまだ赤いところがあると言って染め直してくるよう言われた

そして娘も言うことを聞いて染めて登校しているのですが、

まだ赤いところがあると言って黒く染めるように指導されたみたいですが!

今朝、娘もちゃんと染めていました。

それでもダメだという学校の判断に頭に来ました。

娘はもともとは栗毛で茶色いので僕が見ると充分黒く染まっています。

そのことを担任に伝えたのですが、でもダメだと言ってもう一度染めてくださいというんで

ええ加減にせぇ!

黒さの基準はなんだ!

光の当たり具合とかで染めても赤く見えるでしょ!

だいたい地毛より黒く染めたんだからいいでしょうがと言っても聴いてくれない

なんなんだこの学校は!

来週学校に行って成績の指導があるからついでに存分に話し込んでやる。

待ってろ、石頭の担任よ!

生徒たちの個性を規則で押さえ付けて芽を摘むんじゃね!

変な校則は改良せよ。

趣味・生活日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごっつあんをフォローする
ごっつあんは只今成長中!ブログ

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました