愛車のバッテリーが終わった。

趣味・生活

どうも、ごっつあんです!

僕の愛車ホンダ-インサイトのバッテリーが死んだ。

今朝、普通に会社に通勤出来たのですが!

帰宅する時にエンジンがかからない。

マジか?

我がインサイト(ZE2Gグレード)の純正バッテリーは、「34B17L」です。

前回

取り付け日は26年9月5日

走行距離 80803Km

ざっと4年4か月

今の走行距離は149158Km

よく乗っているなぁ〜

現在着いているバッテリーは

「40B19L−MF」

今回購入したバッテリーは

「55B19L」

それよりもっと大きいじゃないですか。

まあバッテリーは大きいほうがいいのかな〜

とりあえず今日は会社でブースター使ってエンジンをかけて帰ってきたら

充電ができていたので

朝エンジンがかかれば今日は

暗いので明日仕事の隙間時間でも使って交換するとしよう。

かからなければ、ブースターでバッテリーから直接にエンジンをかけて

通勤するつもりです!

大丈夫かな〜

このインサイトは母が昨夜亡くなるまで乗っていた形見です。

天真爛漫な母の気が入った車なのできっと長く乗れるハズ

大切にしたいと思っています。

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました