平成元年から令和元年

日記

僕が就職したのは、平成元年、高校を出てすぐ親の経営するの中央市場!あれから31年いろいろありました。:;(∩´﹏`∩);:

借金・離婚・倒産・債務整理

平成元年は、ポケベルの全盛期、携帯電話など見たことない!インターネットなどもありませんでしたね!

仕事の配達中に会社からポケベルがなったら公衆電話を探して車止めて電話していたなぁ!

うちの子絶対知らないよな( ̄O ̄;)

仕事もアナログで、そろばんと電卓と紙だったなぁ〜(−_−;)

そういえばその頃ってお得意様の電話番号全部覚えて頭に入っていたよ!

100件くらいは覚えていたと思う。

今では、スマホの電話帳に依存していて、家の電話番号すら覚えていない始末。

初めていく配達先など地図持って近くまで行って誰かに聞く👂

今ではカーナビやスマホのナビがあるんだから、便利で迷わないし

ほんとにすごいね!

平成の31年間で劇的に機械は進化しているが、人間の脳みそは退化しているよ!

\(//∇//)\

脳みそが腐っているよ!

。・゜・(ノД`)・゜・。

30年後には、今のスマホが過去のそろばんのような時代が来るのでしょうかね?

今後も急速に変化するであろう令和に対応していかなければいけないと思う。

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごっつあんをフォローする
ごっつあんは只今成長中!ブログ

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました