ごっつあんの一度しかない今日この一日

日記

今日は、

 

いつもとちがって、

今日一日の行動を記事にしてみます。

あと、できるだけ普段使っている言葉で書きます。

ほんじゃ 〜ちぃと言葉がきちゃね〜けど書くで、

地域がバレるじゃろうけど、

まあええわ!

目次

起床

まず午前3:40起床

わいは、朝が早ええんよ、

学生の頃は、新聞配達も、やりょうたけん、朝わ苦手じゃねえよ。

そのかわり夜ははよう寝とったけどなぁ

高校出てからわなぁ〜親の仕事の魚市場を手伝だようたけん、

もっと早う起きよったでぇ

午前1:00じゃな。

せぇで、いつもは目覚まし4:00時にセットしとるけど、

だいたい、目覚ましよりはよう目が覚めるんよ

今日は起きたら、子供2人が(中学生と高校生の娘)夜中じゅう起きとって録画のドラマ観ようた。

4:10家を出て

車で会社まで⒏4㎞の道のり

途中コンビニに寄って、

パンとコーヒーをこうて

食いながら会社へ行くんよ。

出勤

出勤4:30 時ごろ会社に到着

でもすぐにゃ降りんでぇ。

5:00 時まで車でスマホをいじりょうる。

職場にはたまたま、中学の頃の同級生がおって、せ〜つ、も朝が早ええ、ほぼ同じぐれえに来ようる。

え〜つも、(あいつ、こいつ、そいつ、のことを、え〜つ、け〜つ、せ〜つ、と言います。)

車でスマホか、求人誌をいつもみようる。

5:05 時になったら事務所でタイムカード押して、

呼気のアルコールチェック済まして、トラックに乗ってバースに着けて、

荷物を積み込みします。

わいのトラックは、4tの保冷車じゃ。

あ〜ゆうてなかったわ、わい、量販店などに

日配や酒やお菓子なんかを配達する仕事を

しょうるんじゃわ。

仕事は週ごとにコースが変わる

一日に三便から四便走るんよ、午前中に二便、

昼から残りの一便か二便走る。

そんで、積み込み終わったら6:00 時に朝礼をして

出発です。

早く終わったら二便出るまで時間ちょうせいをやります。

でぇてぇ店着時間が前後、15分以内って決まっとります。

二便がでぇてぇ、9:00出発

朝一便と三便が日配で二便と四便がドライといって(酒やお菓子です。)

ドライは曜日によってぼれぇ重いことがある。酒とか飲料が重い。

二便はおろした後に一便で降ろした台車を回収してかえります、

これがけっこうだり~んじゃわ

昼休憩

昼は会社員で弁当を頼んどる

一食¥420円安いっわぁ助かる。

食堂でさっさと食べてトラックに戻って三便まで寝ます。

最近は、ブログのネタ、考えるけん、

寝不足ですわ。

12:30 三便出発、今週のコースは、

乳製品の集荷です。 重たいでぇ(+o+)

積んで帰って、いつもなら待機じゃけど、

今日は、物量多くてそのまま、別のところ

へ集荷、お菓子だった。

帰って荷物降ろして、トラックを洗車して、

帰社時間まで休憩です。

一応わが社はあさ6:00出勤の15:00定時ですが、

残業せんと、給料がぼれぇすくねぇよ!

で、今日は16:45 時に退社しました。

 

帰宅

はい、今日はまっすぐ家に帰ったよ!

たまに、嫁さんに子供の塾のお迎えや保育園のお迎えを

頼まれる。

17:00 時頃家に帰宅、

そのまま晩御飯食べて今、パソコンで

ブログ書いてます。

今ここね!

 

 

 

 

あとは、子供と風呂入って、

布団転んでyouTubeをみながら

就寝で~っす!

本日のわいは、こんな感じ~

でわでわ、

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごっつあんをフォローする
ごっつあんは只今成長中!ブログ

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました