【金運アップ】それでも私は、負けません・やめません!『水回りの掃除編』

人生設計

どうも、ごっつあんです!

物事の良い悪いを決めるのはその人の考え方です。

コレ、愚痴、泣き言、不平不満になりますか?

いや!僕は

最高の修行だと思っています。

トイレ掃除をして金運が上がらないという場合

それは、トイレ掃除をしながら愚痴や泣き言や不平不満を言うと効果はゼロになってしまうみたいです。

だから、今回の件はそれでも愚痴や泣き声や不平不満を言わないという修行

神様の試験だと捉えています。

昨夜、嫁とこんなやりとりがありました。

ここ毎日のように僕はトイレ掃除をしています。

【トイレを掃除するとお金に困らない!】と聞いたので『トイレ掃除はじめました!』(冷やし中華風)

ちょっと進化して今では素手を使ってトイレを洗うようになりました。

理由は

素手で洗うと入ってくるお金の額が1つ桁が上がると聞いたからです。

完全に下心です。

(下心でも、効果はあるみたいですよ!)

トイレだけではなく家の中の水回りをきれいにすると金運が上がるというんです。

だからお風呂の排水口も汚くて気になっていたので

昨夜お風呂に入るついでに掃除をやっていたんです。

僕が割り箸と爪楊枝で排水口に詰まった髪の毛を取り

シャワーでこびり付いた水アカを流していたら

『妻が止めて!』

と怒り出したんです。

理由は

『お湯でそんなに長時間流されたら

水道と電気代がもったいない』

『どれだけ節約しとると思ってるの!』

『私がやるからアンタやめて!』

と言われた。

妻はグチグチと、言い出したら長いのだ

『私がどれだけ節約しているのかわかってない!』

余分な水道代と電気代払って!

・・・・・

と、まあこんな具合です。

・・・・・

今まで見てたけど妻は風呂の排水口の髪の毛は取っているけど

水アカはそのまま汚れたままだったんですけど?

排水口から出る臭いも臭かったし

水だと寒いしお湯のほうがきれいに落ちると思うし

電気代、水道代を節約することより

水回りをきれいにしたほうが絶対良いことだと思うんだけど?

私は家の中の水回りをきれいすれば

「金運も上がる」と妻に言ったら

『アンタにお金持たせてもどうせドブに捨てるんだから意味がない!』って言うんです。

何をやっても否定する妻

私はそれでも負けません

やめません!

人生設計稼ぐ日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごっつあんをフォローする
ごっつあんは只今成長中!ブログ

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました