うちの嫁が怖い話。

離婚問題

どうも、ごっつあんです!

メガネデビュー

昨日できあがったメガネをかけて出勤しました。

みんながどんな反応するのか楽しみでした。

女性の社員さんからは、似合っているとか、オシャレと言われたりしましたが

1人、男の乗務員から、ウサンくさい詐欺師と言われちゃいました。

それって、冗談なのか本心なのかは、ナゾです。

というか、女性からの似合っているやオシャレという言葉も

実はただのお世辞なのかも・・・

ところで、最近僕が髪の毛を染めてみたり顔のシワを気にしたり

筋トレしてみたり

オシャレメガネを購入したり

で格好を気にしていたら

嫁に何が目的でそんな格好ばかりしよるん?

と聞かれます。

僕は、モテたいんだと答えました。

歳を取ったら余計にオシャレしないとダメだろー!と言っています。

嫁は僕が別れて1人になりたいと思っているような発言をします。

今まで何度も喧嘩の度に離婚の話をしてきました。

去年、だったか今年だったか大喧嘩した時、別れる話をした時

本気で嫁は離婚する気だったようですが

子供がまだ小さいことと、生活費のことで、折れたことがあります。

そして、さらに

コロナの影響で嫁の収入が減っている現在

今まで入れていた生活費が足りないから僕の小遣いをもっと減らして

生活費に入れるように何度も言ってきます。

それは、無理です。

嫁の行っている会社の所長かなんかに、旦那と別れて母子家庭になればいいんじゃないかというアドバイスをされているみたい。

嫁がこの間そう言って僕に話をして

そのあと、「別れて1人になったらアンタ嬉しいばっかりじゃろ!」

だって。

冷静に考えて、嫁はどっちにしろ僕が幸せになることが嫌なんだ。

もし、今の嫁が不幸な状況で僕と別れた方が幸せだとしても

自分の幸せより僕の不幸を望んでいるのか?と思ってなんだか女って怖い生き物だと思っています。

我が家だけですか?

もしかして、子供が大きくなり手が離れた頃を見計って捨ててやるつもりなのかな?

もしもそうなった場合

困らないように今から魅力を足すためにオシャレしているのかもしれない自分です。

離婚問題日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごっつあんをフォローする
ごっつあんは只今成長中!ブログ

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました