本日はお給料日\(^o^)/

日記

只今朝4:42です。出勤してタイムカード押す前に車の中でコーヒータイムです。

いつも30分前には会社に着いてゆっくりしています。

最近毎朝、花粉症のせいか鼻がつまってしんどい(;´д`)

マスクはしていますが

僕は春も秋も花粉症みたいです。

今日は給料日なんです。

先月からお給料の手当てが増えてお給料日が上がりました。

ありがたいですね!\(^o^)/

午前中に妻の口座に振り込まなくちゃいけない!

以前は給料日にお給料は全部渡していたんだけれど、一度訳あってお給料を全部渡すのはやめました。

今は先にお小遣いと会社の弁当代を先に抜いて渡すようにしています。大体¥40000円です。

毎月渡す金額は違います。

ときどき妻は、僕のお給料の額を聞いてきます。

信用してないから誤魔化していると思われている。

以前会社の経営してる時は資金繰り大変だったので、給料日は支払いの日でした。

従業員さんに給料払うと仕入れ先や金融機関にお金が払えなくて払うと家にお金入れられなくて辛かったですよ(;´д`)

真面目な経営者さんで忘れていることがあります。

真面目な人はどんな苦労も乗り越えていこうとします。

ただ乗り越えられない苦労まで無理していると人間壊れちゃいます。

そんな時は結構忘れられているのですが、『逃げる』ていうこと

結構忘れちゃっているんです夜逃げじゃないですよ。ちゃんと法的に逃げるんですよ。

戦国時代だと大将がやられたら終わりです。

大将が生き残れば次の手が打てる。

あざやかに逃げて、仕切りなおして次こそ勝利しましょう🏆

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごっつあんをフォローする
ごっつあんは只今成長中!ブログ

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました