【苦労する人の特徴】このタイプの人は苦労する。2つのことに気をつけて!

趣味・生活

どうも、ごっつあんです!

今回は『このタイプの人は苦労する。』について掘り下げてみます。

じつは、自分がそのタイプなんです。

もし、あなたが本も読まない

人の言うこともきかないのであれば気を付けてください。

例えばあなたがお店をやっていたら

流行っているお店を見に行くとか

目でお店をみて・食べて味をきいて

研究をするとかしますよね

もし、それもないとすると

そうすると、どうなるかと言うと

目でみて覚える事はしない

本で覚える事もしない

人から教わっても

耳からも覚える事もしない

そうすると、その人はからだで覚えるしかないんです。

だけど、このからだで覚えるって実はいちばん大変で

 

もし、あなたが苦労していのだったら

あなたはからだで覚えるタイプだと思ってみてください。

 

このからだで覚えて人の言うことをきかない人って

2つ特徴があるんです。

目次

1つ目の特徴(良い話はきかないが変な話はきく)

このからだで覚えて人の言うことをきかない人って

人がいう良い話はきかないのに

変に脅かされたりするとお祓いにいったりご祈祷にいったり

そういうことはするんです。

良い話を聞かないひとって誰のはなしも聴かないんじゃなくて

変なはなしは聴いたりするんです。

2つ目の特徴(あやしい儲け話とかに引っかかるんです。)

僕は仮想通貨の詐欺に引っかかりました。

あやしい儲け話やへんな投資に引っかかっちゃうんです。

変な話を聴くぐらいだからいい人のはなしも聴くと思うでしょうが

聴かないんです。

からだで覚えるのがなぜ辛いのかと言うと

大工さんや調理師さんもからだで覚えるんじゃないのって思うけれど

そうじゃないんです。

大工さんは先輩なんかをみて

目で見て感で覚えてすべてを使って覚えているんです

職人さんはからだで覚えたっていうけれど

良き先輩がいて教えてくれて目で見てぬすんで

見習いと、いうように目で見て習ったんだよ。

わたしが言っているからだで覚えるタイプと言うのは

そういうのじゃなくて

やることなすことがものすごく失敗して上手くいかない人なんです。

自分はからだで覚えるタイプ

このブログにしてもそうなんですが

独学です。

わからない事はネットで調べます。

1年以上継続しています。

毎日更新しています。

もちろんブログで収益化をして稼ぎたいと思っているからです。

ブログ運営開始して数カ月で月収20万円の人とかの成功者もいますが

わたしはそうはなりませんでした。

わたしの収益化はGoogleアドセンスのみでした。

誰か間違えてクリックしちゃった?

くらいの金額です。

それはなぜか?

自分はこれじゃあダメだって言う事をからだで覚えるタイプだからです。

このタイプの人はこれじゃあダメだって気が付くために時間がかかります。

苦労して成功したっていう人は苦労して苦労して

やり方を変えたときにうまくいっているんで

気が付いてからやっと覚えるから普通の人より

苦労が多いんです。

まとめ

ブログで早く稼ぎたいのならブログで稼いでいる人から学ぶのが一番はやい

もしくは、稼げているブログを見にいって研究をする。

「自分の書きたい事を書いて稼げないなぁ・・」

といって気が付くならまだいいけれど。

「読者はこのブログの何もわかっていない!」

なんてひどい人は読者のせいにしたりする。

食べ物屋で言うとたいして美味しくもない料理なのにお客が来ないと

「この辺のやつは一流の味が分らねえ」といってお客のせいにしている

店主みたいなようなもんです。

ぼくがいうからだで覚えるタイプの人は苦労するから

自分がこのタイプだと思う人は気を付けましょうね!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました