サイトのタイトルとキャッチフレーズを変えてみたよ

趣味・生活

昨日昼から、このサイトのタイトルがどうなのか悩んでて、

昨夜タイトルとキャッチフレーズをいじってみたけど、

気づいてないですよね〜

本当はもっと大幅に変更してみよかなと思ったけれど

それほど変わってないよね、

まぁ今ならまだ影響ないのかなって思って変更してみました。

タイトルの【ごっつあんは只今成長中!のブログ】

の後の【のブログ】の部分を消したのと

キャッチフレーもついでに変えてみたよ。

【〜今から人生立て直しの日記〜】

改め【リア充父さんになるために】に変更

SEO検索エンジン最適化に影響はあるのだろうか?

影響あるのか影響ないのか?

ちょっとした微差をたのしんでます。(^ ^)

さて、このタイトルを変更した理由は、

結構いろんな方のタイトルに〇〇ルームとか〇〇ホーム後、日記とかブログってタイトルが多いじゃないですか、

だから、

ちょっとブランディングを出したかっただけです。笑

変更にあたってはいろいろ調べましたが、

途中で変更するのは良くないという意見が圧倒的に多いです。

まぁ僕の場合は影響はないですね。

それからサイトの変更、追加を行った場合には、
Googleに最新情報をより早く認識してもらえるように
GoogleSearchConsoleより「Fetch as Google」を行うことをお勧めします。

 

趣味・生活日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごっつあんをフォローする
ごっつあんは只今成長中!ブログ

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました