『精神的成功と経済的成功の法則』夢を叶えるために試してみる価値あり。

どうも、ごっつあんです!

究極の成功法です

成功者は口をそろえて言っています。

  1. 目標設定
  2. 最強の考え方
  3. 運を強くする
  4. 根拠のない思い込み

 

目次

目標設定

まず、大きな目標を一つだけ持ちます

その目標を決して人に言わないようにします

誰かに言いたくてたまらなくても

絶対に言わないようにしましょう。

 

このフラストレーションが偉大なエネルギーになります。

目標に向かって加速していきます

 

大きな目標に近づく道しるべを必ずいくつも持ちます

道しるべに近づいたらすぐに次の地点の道しるべを目指します

最強の考え方

 

「困ったことは起きない」という肯定的な考えをします。

 

人間関係は、相手を変えようとせず、この人はこのままでいいと思い

このままの人をどうやったら好きになってあげられるか

自分はこの人に、何をしてあげられるかを考えます。

 

人と比べる必要はありません

 

自分は住む所もあるし食べる物もある

運を強くする

運の強い人は一目でわかります。

 

頭・顔・靴につやがあるかどうかでわかります。

頭は天の加護

顔は世間の加護

靴は先祖の加護

があると言われます。

夢を根拠のない思い込み

あの、世界松下電器産業の

松下幸之助さんがある新聞記者のインタビューで

なぜこのような成功を成し遂げることが出来たのかと言う質問に

 

このように答えた

 

わたしが成功した理由は3つ

  1. 家が貧しくて丁稚奉公をしたこと
  2. 学歴が無く頭が悪かったこと
  3. 体が弱く病弱だったこと

と答えたそうです

 

丁稚奉公ではタダで働かされます、そこで商売の何たるかを覚え

頭が悪かったことで社員は自分より全員頭が良く、仕事を任せられた

 

そして、

体が弱かったため自分が各部署をまわることが出来なかったため

事業部制という仕組みをつくりその結果

何百という工場をまとめることがてきた。

 

しかし、これって一般では成功しない理由じゃないでしょうか?

でも松下さんはこれが私が成功した理由だといった。

 

まさに根拠のない思い込みですよね

 

ホンダ自動車の本田宗一郎もそうです。

社員が4、5人しかいない時にミカン箱のうえで

 

『うちの会社』は世界のホンダになる。

と言ったそうです。

 

根拠のない思い込みがまさに、未来を創っています

まとめ

脳は思ったことを引き寄せる。

人間の脳みそってみんな同じだけ細胞がある

だからそれぼど能力は変わらないんです。

違うのは

出来ると思うか、出来ないと思うかの違いだけです。

選ぶのは自分です。

 

夢を叶えるために試してみる価値あり。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

趣味・生活日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごっつあんをフォローする
ごっつあんは只今成長中!ブログ

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました