大型自動車免許取得の入校(初日)

どうも、ごっつあんです!

10月25日

大型自動車免許の教習所に行って入校してきました。

これから大型自動車免許の取得のための教習が始まります。

僕の免許は中型8t限定普通免許っていうのかな?

免許取得まで20時間乗ることになります。

今日は13:00から受付をして時間があったので仮免許取得までの場内の講習の予約をしました。

仮免許取得までは8時間の講習になります。

さっそく当時の17:40に乗れますか?って言うので

予約入れました。

そして、入校です。

さっそく視力検査と深視力検査をしました。

視力検査は右が0.9左が0.7

老眼かなぁ〜

そして、はじめの深視力検査ですが、2回目で合格できました。

そして適性診断テストかな?

教官がちょっとイライラしますよ。なんて言われ、テストを受けました。

そして適性診断も済ませて

入校のしおりを読んで、終わりました。

14:30には済んだから17:40まで時間が空いたので一旦家に帰って出直すことにしました。

そして17:40には教習所に戻り

はじめの大型自動車に乗って教習を受けた。

最初の一時限は、乗車する前の点検

整備など簡単に説明をされて

教習所の場内を教官の運用で何周か説明しながら周って、その後実際に自分で運転してみました。

やっぱり4tと違ってデカイ。

そしてここの教習所って場内が全国から見ても狭いそうです。

実際に狭くて、

コースの中で30㎞出して走行するところがあり

距離が短すぎて難しかった。

二時限は、坂道発進を練習すると言われて今日の講習は終了しました。

次は27日(日曜日)18:40からです。

頑張りまーす!

では今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました