検索エンジンから『サイト』が消えた!正しくパーマリンクを変えないと悲惨な目にあう、対処法教えてください。

ブログ運営

どうも、ごっつあんです!

昨日の続きです。

【悲劇】真似したらダメです。『WordPressで後からパーマリンクの変更をしたら404 NOT FOUNDエラー祭りだ!』そして、検索エンジンからサイトが消えた。
どうも、ごっつあんです! ブログをはじめて一年と1か月 なにも知識もないままに 思いつきでWordPressに乗り換え 何かあれば、 ネットで調べてこれまではトラブル回避をしてきましたが 今回最大の『ピンチ』...

 

ずーっと、404エラーの対処をしています。

 

目次

404エラーは無視してもかまいません。

 

WordPressに毎日リンクエラーのメッセージが届いています。

その都度ポチポチと携帯から削除しています

 

Google Searchconsoleからも404エラーのURL

を削除依頼しています。

 

430記事数あるからそれを全部削除する必要があるのかなぁ

周りに詳しい人がいないから全部1人でネットで調べて対策しています。

 

ネットでいろいろ調べてみたら

404 エラーのほとんどは、そのサイトの

Google 検索結果でのランキングに影響を及ぼすことはないため、

エラーを無視しても問題はありません。

引用元:Search console

まじか?・・・

404エラーがあったからといって基本的には、検索順位の上昇・下落の影響はない

という事は

なにもしなくてもよかったのか・・・・?

本当は301リダイレクトをすれば良かったんだ!

 

一年ブログを運営していたので、

微力でもある程度の評価があったサイトが今回の事故で

消えちゃいました(涙)

なんと!

WebサイトのURLを変更した場合は301リダイレクトすれば

ユーザーや検索エンジンが正しいページにたどり着くことができたんだ。

なんてこった。

 

Redirection」プラグイン

これを使えば専門的な知識がなくても設定できたんです。

ちゃんと調べてやればよかった

検索エンジンからサイトが消えちゃった!

 

SearchconsoleでキャッシュされたURLを消したら

なんと!

検索エンジンから僕のサイトが無くなりました・・・

 

トホホ・・・

元にも戻せないし・・・

仕方がないけど

また一から積み上げるしかないよね

という事で本日は

WordPressのリンク切れの削除とGoogle Searchconsoleの削除と

早くクローラーに見つけてもらえて評価されるように

意味があるのかわからないけれど

Searchconsoleにサイトマップを追加しました。

 

これで、しばし、様子をみます。

だいじょうぶだよね?

これで・・・心配

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログ運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごっつあんをフォローする
ごっつあんは只今成長中!ブログ

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました