今日もいい修業だな〜

稼ぐ

魅力的ってなんだろう?

魅力のない人ってなんだか否定的だよね!

『ダメ!』が多い人なんだろうなぁと思う!

どうせやってもダメだとか、

嫁は子供に原付きの免許は危ないから取っちゃダメとか!言ってる

自分は学生の頃に規則破って免許取ってるくせして…

ƪ(˘⌣˘)ʃ

始める前から恐怖やダメの結果を決めつけて否定するのって罪だと思う!

子供のやる気を全部奪っているよなぁ

昨日、娘が晩御飯を作ってくれていて、ナスをちょうど炒めていたのを見て、

なんとなく「ナスって焼いても美味しいよなぁ…って」言っただけなのに、

しばらくして、

ちょっと不機嫌になって『父さん文句多い』って娘が言うとすかさず、嫁も参戦してきて、

二人でじゃろう、父さん自分で作らんのに横からもんくばっか言うじゃろ!』ブツブツ!

。・゜・(ノД`)・゜・。

あの別に文句を言ってませんけど!

ʅ(◞‿◟)ʃ

うちの奥さんなんだけど!

子供にも勉強しなきゃダメとか野菜食べないとダメとか毎日言っている!

自分はテレビドラマ見てるくせに子供には、子供の前で本の一冊も読まないのに勉強しなきゃ、って無理でしょが〜

\\\٩(๑`^´๑)۶////

野菜食べなさいって言いながら自分は野菜嫌いなくせに子供は食べさせないとダメとか大人はいいのか?💢

それに比べて僕は野菜も肉も魚なんでも食べるしなんでも嫌いなものってないから、食べると子供の分まで食べるなって怒るの💢

昔からそうなる

うちの奥さんよく僕にあんたが好き勝手にするから子供が言うこと聞ないって言っているんだけど!

あんたが僕の言うこと聞かないほうが問題なんだけど⁉︎

子供はそれ見てるから聞かないんだよ!

昨日、晩御飯べた後に寝転んでユーチューブ見ていたら!

いきなり二世君が僕の頭をなんか自由帳みたいなので叩いて来たから叱って子供の持っていた自由帳取り上げて、

同じように叩いてやったら、嫁が横から口出して来て、

子供に躾するんじゃなくて僕が叩いたコトに文句言いやがる。

しかも上の子に児童相談に電話してって人に命令しようるバカじゃね

( ̄O ̄;)💢

まあ叩かなくても、口で言えばいいじゃないかって言われればそうなんだが!

問題はそこじゃないわ!

書いている途中でふと思った。

お互い未熟者なのだから仕方ない。

僕ももっと説明と説得する力をつけよう!

夫婦はお互い相性が悪いから一緒になる!一番相性が悪い人と結婚するって聞いたことがある。

そして結婚とは修業なんだと!

相手の悪いところを一杯見つけて正そうとするのは無理だな( ̄O ̄;)

僕の欠点を一つでも克服しよう!

自分が変わると相手は改めるかいなくなるのどっちかだな( ̄O ̄;)

どう?この考え方

これからもなんか嫁言って来たら、

『いい修業だな〜』って言ってやるどうですか?

ヾ(๑╹◡╹)ノ”魅力的ですか?

僕は嫁の言いなりには絶対にならないよ〜!

\\\٩(๑`^´๑)۶////

なのだ

稼ぐ日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごっつあんをフォローする
ごっつあんは只今成長中!ブログ

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました