ごっつあんはどこまでもポジティブ

弁護士法人イストワール法律事務所
依存症

こんにちわ、ごっつあんです!

今朝出勤したら平成最後の満月が観れたのでつい撮ってみました。🌕

ついでに反対側には朝陽が出てました。🌞

今日もバリバリ元気に働きます。

( *´艸`)

ところで、みなさんがもし時間を巻き戻せるとしたらいつの時代に戻りたいですか?

僕は、パチンコにのめり込む前です。

パチンコのめり込む前をはっきり覚えていないけれど、たぶん20歳にはかなりのめり込んでたと思うから19歳くらいかなぁ・・・

みなさんは戻って何をしたいですか?

僕はパチンコにのめり込まなかった人生を体験してみたい。

パチンコのせいで女の子と合コンの約束を平気ですっぽかしたこともあるし

給料貰っても一週間もすればお金が無くなり周りに借金したり、

自分では依存ってことは絶対に認めたくなかったので

負けているのに負けを隠して勝っているふりをして、

借金がばれて親と姉にパチンコやめたらって言われても

『もうやめた行ってないよ』と嘘をついて

結婚をしても仕事してると言いながらパチンコに通って

給料貰った日にパチンコで全額負けて消費者金融に行って何食わぬ顔で借りた金で給料を渡して

残りのキャッシュ枠で取り戻そうとしてさらにもう一か月分の給料を溶かし

家族で出かけていてもソワソワして、本来なら普通のひとが感じる幸せを感じることができなかった。

そんな生活を30年もして来た(ToT)/~~~

もうすぐ50歳が来る・・・

気が付けば人生は短い、気づくまでこんなに歳を取ってしまった( ;∀;)

パチンコ店に行けばまだ気づいてない人もいるけれど、

早く気付いてほしいものです。

普通習い事でも趣味でも30年続ければその道のプロになるもんだと思う。

ゴルフでも釣りでもね、パチンコってどうなん?

僕にはパチンコではプロにもなれず、何か資格なるものでお金を稼ぐでもなく、稼ぐどころか借金するし、嘘ばっかりツイて信用も無くし・・・

\(//∇//)\

もうやめようこれ以上は言わないことにしよう。

残りの人生はこれまでの30年を教訓にして明るく前向きに楽しく素敵な人生を送ります。

 

 

 

 

 

comment

Amazon

タイトルとURLをコピーしました